海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ダウンサイズ

1時半頃目が覚めると雨が降ってる音がする。風も吹いてるし、タープの紐がまた切れたりしないかしらとか思ってると眠れなくなる。けど外を見に行くのも面倒なので七転八倒したりウトウトしたりするうち明るくなってきて起きだす。雨は止んでいてタープも生きていた。よかった。で、まずはコーヒーを入れるのである、で、のんびり朝日を眺めているとみなが起きてくるので三々五々朝ご飯。私は棒ラーメン茹でて食べた。なんか糖質が欲しかったの。で、同じ境遇の夫婦が卒子育ての生き方について語る会なのね今回は。結論としては、とりあえずまたキャンプにこよう、ということになった。わーいうれしい。こないだ某若者も行きましょう、って言ってくれたし、ちょっとお仲間に事欠かない時期が来るのかしら?とりあえずタープの紐を新調しなくちゃね。あと、家族で使っていた4人用テントもこうなると大きすぎるのでは?2人用テントに変えるべきでは?とか思っちゃう。装備ももっと減らせるのでは?で、12時にチェックアウト。道の駅によって途中でランチ食べて14時半に帰宅。らくちーん。あ、ちなみに今日は有休とってますから。