海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

来年は京都

昨日のスピーチを何人かの人から褒めてもらえて気持ちが良い。一方、今日の自分の研究発表は、いつものようにとっ散らかってて、まあこんなもんかな。ちょっと話が複雑になりすぎてて、前提条件を説明するだけで、半分くらい時間使っちゃうのはもう潮時かなと思うのよね。というわけで、やっぱ行動学会は楽しいっす。対面でコロナ感染のリスクを冒すだけの価値は私にはあるわね。明日以降の答え合わせがどうなるか。つうことで帰ってくるのだけど、タイミングを合わせてみずほに乗ってみた。シートが広くて快適だが、今日もお昼を抜いたのでお腹が空いたから、何かおやつとか買いたいなと思ったけれど、車内販売やってないんだな。つうことで空腹抱えて帰ってきた。おかげで3泊4日の放蕩生活だったが体重は日常の変動の範囲内であった。素晴らしい。