海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

雑用勝男

なんかもうすっかり今週が終わった気がしているのだが、現実の今日は金曜日。平日に4日間研究方面のことだけ考えていられた皺寄せというのがやってくるのだ。ということで、まずは通常木曜日の朝に作っていたオンデマンド講義の動画を今日の夕方までに作らないといけない。いつもの木曜日の朝なら余裕があるので、少々遅れても大丈夫だけど、今日は締め切りまでタイトなのでテンパるわ。つうことで焦りながら午前中を消費する。で、大会の残務処理やその間の編集作業に他の雑用も山積みになっていて、午後はそれを片付けつつ夕方からは昨日お休みにした授業の補講をzoomで。こんな感じで一日取り掛かってもまだ積み残しが残ったままである。なんでたった4日耽っていただけでこうなるのか。