海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

天国から地獄

前日遅くにスキーから帰ってきて、色々片づけしたりドライブで興奮した脳を静めたりするので寝たのは25時半とかになって、でも今日は10時から教授会なので普通に出かけなくてはならない。で、電車に乗るといつになく混んでて、?と思ったら阪急が止まってたのね。その教授会、予想してたより長引いて、退屈、というかイライラしたので、発言しちゃった。いかんいかん。で、途中で抜けて部屋に戻る。エアコン工事のための部屋の片づけに不備があるといわれて、追加で片づけしたところをチェックしてもらうのである。オッケーもらって万全。これで明日すべての器具が養生されるので、研究室はこれから10日ほど使えなくなるの。夕方は西宮北口に。某委員会の特別会合である。懸念事項が共有されたのが成果といえよう。