海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大事を取る

昨日のこと、書類を読み過ぎて肩が凝ったのでマッサージチェアでパワー最強で上半身をグリグリしたのだな。そしたらメニューの中にある、首をグイーって前に押し出してくるやつで、首がさらに痛くなって、ヤバいなあと思って寝たわけ。すると今朝はもっとヤバくなっていて、用足し時に下を向いた時に、ゴキンと来て、これはまずいので明日の田植えを控えて今日は大人しくすることに。本当は最後の耕運機をかけて代かきを始めるはずだったけど、そこはヨメサンと上の子に全部委託だ。すまんのう。けど、夕方になって少しマシになってきたので、耕運機用のガソリン調達とホタルのカウントにはおそるおそる行ったという。