海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

バランス人形

今日も暑い中、おねいさんに体を伸ばしてもらいに行くわけだが、毎度毎度何か発見があるわけ。で、今日のは、前屈のときの話で、私ったら下半身が以上に硬くてマイナス10cmとかザラにでてたところ、毎週伸ばしてもらっているおかげで指先が床につくようになってきてるのね。けど、やろうと思ってがんばるとどうしてもヒザが曲がってくる。で、今日の指摘は、私ったら、腰を曲げた時に脚が90度上に向かって伸びてないらしいのよ。腰が後ろに下がって、5度くらい傾くんだそうだ。で、おねいさんに横でならんでやってもらったら、本当だ!人間って、脚をまっすぐ上に向けたまま腰曲げられるんだ!!すげえ、って思ったという。というので、真似しようと思ったら、前につんのめりそうになるのね。絶対無理。