海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

親戚付き合い

実家に甥っ子が来ているというので会いに行く。本当は妹夫婦も来て明後日会う予定だったのだけど、台風の動き的にどうにも無理っぽいので、妹夫婦には失礼して久しぶりの甥っ子に、というやつだ。老父母は少し前に二人揃ってコロナにかかっているので、そういう意味でも安心。つうことで午前中から出かけて、お昼ご飯食べたり、そうこうしてたら従姉妹が来たり、とか何だか久しぶりに親戚が集まってにぎやかであった。ついでに私は床屋にも行ったり。どうでも良いけど歳なもんで髪の毛が寂しくなりつつあり、そうなると長くなった時に貧相な感じになるのね。マメに散髪しておいた方が良い気がする。そしてヨガマットを購入。どうにも硬い下半身をなんとかすべくこれで自宅でもストレッチに励むのだ。