海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

1日1仕事

お盆にもかかわらず学会のzoom会議がある。っていうか、お盆だからこそ学会の会議が開けるのだといえようか。倒錯している。まあそれはともかく、私はこちらの学会ではヒラの評議員に過ぎないので、粛々と案件を聞いていればすむや、と思っていたところ、ちょっとムムムと思うところがあって、つい発言してしまった。で、これ発言し始めると、ついつい声量が上がってくるのがzoom会議というものだなあ、と今回も思う。聞いてもらえてるのか不安で、声張り上げちゃうんだよね。つうことで、たいしたこと言ってないんだけど、汗かきながら喋ったおかげで、なんか仕事した気になった。ので、10日後の発表の準備をしなきゃなと思ってたんだけど、めんどくさくなってもう今日はお終いにして、明日の台風への備えなど。だってお盆休みだもの。