海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一応セーフ

上の子急に発熱で、とにもかくにも二階で隔離をしているわけだが、他の三人は元気。で、ヨメサンに聞くと、今日は議会の集まりがあるらしく、濃厚接触者の概念がなくなった今では欠席するわけにもいかない、とのこと。事情を説明しても出てこいって言われるのか?と尋ねると、そうだ、とのこと。良いのか?出てこられる方だっていやだろうに?ともかく、そうかこうして蔓延していくのだな、と思う。いやかくいう私だって、昨日しかけた造網行動撮影システムの後処理をしに行く必要があって、濃厚接触者の概念はもう無いわけだから、別に後ろ指差されることもなく出かけられる。いや、どの道車で往復するし、こちらは問題ないんだけどな。ということで、デンついて帰ってきて、すると上の子が抗原検査を試してみる。陰性である。いやー、しかし、素人の採集だと上手く取れなくってそれで陰性なのかもしれんよ、ということで夕方お医者さんに。そしたらやっぱり陰性だったとのこと。インフルでもない。ただの風邪でしょう、だって。っていうか抗原検査の陰性は信用ならないんだけどなあ。