海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

穏当に書いてみる

最近のPCはインターフェースが高度化しちゃってファイルの概念を持たなくても何となく操作できちゃったりするわけだけど、それって本当に良いことなのかなあ?という疑問が浮かんでくる事案に遭遇する。ファイル概念がないと、何か標準的じゃないことをしようとした時にたちまちわからなくなるわけで、それでも使えるようにするってのは要はPCを単機能化しようってことになる気がする。で、それを進めるにはPCって高価に過ぎない?とか思ったわけだが、じゃあスマホかというと、今やスマホの方がうっかりすると高くなってるわけで、いったいこれはどういうことか?と思うのであった。いや、もやっとしか書けないので、こんなことになってるのだけどね。おかげで今日は帰るのが遅れたの。