海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

血行なことで

昨日はしこたま飲んだわけで、帰りのタクシーも乗ってすぐに意識を失い、到着もヨメサンに起こされて知るという。で、居間に倒れ込むと、上の子がたいていた薪ストーブがちょうど熾火に移行するところで、気持ちよくそのまま床で寝てしまい、はっと気がつくと4時じゃん。一応それから寝巻きに着替えて布団に入ってきちんと寝て、でも7時に目が覚めちゃうので、風呂沸かして入ったり家事したり。まあでも一応7時間寝てるわね。とはいっても、飲みすぎた影響は残るわけで、「もうダメだこれは、今日から大学の事務も閉まるわけでオレも今日から冬休み」と宣言してグダグダする。で、午後遅くに伸ばし博士に。二日酔いになることは予想されていたので、今日に伸ばし博士の予定を入れるのはどうだろう?と思ったのだけど、このまま年末年始の休みに入って間隔が開くと身体が硬くなる、と脅かされたので今日だ。で、6月からここまでずっと一回80分のコースでお願いしていたところ、さすがにお金もかかるし、劇的に体が変わることも減ってきたのでメンテナンスモード的に一回60分のコースにすることにした。で、伸ばされてみて、物足りないかなあ?と心配だったけれどもそれほどでもなかった。これからは細く長くである。で、伸ばしてもらって昨夜の影響も消えていった。