海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

馴染み

火曜日のS宮さんとの有益なメール議論を受けて、原稿の改訂。自分でも未整理だった主張のポイントが明確化されたので、それに従ってディスカッションの構成を大幅に変更。グラフも描き変えたり。1日かかると思ってたところ昼過ぎには終わったのでS宮さんに送り付けて、もう今日はやろうと思っていたことがなくなったのでお散歩に。靴がぺっこんぺっこん言うよ。新しいのを買いに行かなくちゃ。まだスキーにいくつもりだけど、この靴では大変なことになりそうだからね。ところでこの靴は、東京時代からLLビーンのずっと同じ型番のものを履き続けてきたのだけど、数年前に廃版になってしまったものの最後の1足なのである。最初は1万円台だったのに最近は2万円台半ばもしてかなり高いのだけど、私の足にぴったり合うのでやめられなかったのだな。ってか一生履いていたかった。ということで、次にどの靴を買えばいいか当惑している。ビーンの別の靴でもいいのだろうか。。。