海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

シーズン打ち上げ

6時に起きて6時半に出発。竹田駅でSリンを拾って一路東に。一宮で北に進路を変えて9時に合流、10時にめいほう。今季最後のスキーにK家の人たちと来たわけだな。2月の半ばには4月の陽気になってもうダメだと思っていたらば2月末からずっと気温の低い日が続き、むしろ今の方が状況が良いくらい。めいほうもさすがに麓の雪はざくっとしているけど、ゲレンデから上を見れば、最上部付近には樹に雪がついているじゃないですか。ということで、コンディションはこの時期とは思えないよい状況。で、ここには緩斜面にコブレーンが作られていて、これくらいの緩い斜面なら私でもなんとかなるので、チャレンジを繰り返す。と、昼前にがつんとコブに乗った時に腰にピキッと来て、やべえなあと思いつつ16時までだましだまし滑る。滑り出しが遅かったしコブレーンを滑るので時間がかかって全部で19本。だけどハードだったわあ。つうことで、滑り終わってジェラートをおやつに食べて17時頃出発。岐阜で降りて中華料理の晩ご飯。20時前に出発して帰りは上の子に運転してもらって21時40分ごろ帰宅。そうしたら、もう腰がヤバい。下手に動いてあともう少し腰が痛んだら、立てなくなるんじゃないかという状況。とりあえず横になって休息して少しマシになったので風呂に入って寝る。ということで今年は久しぶりに年間滑走日数が二ケタに達して10日。来年もたくさん滑れるよう健康に留意して夏を乗り切りたい。