海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

食べ過ぎ謙信

ヨメサンが実家に帰って、上の子はバイトで遅い。そしてぶーちんは北の大地の人になったのであるから、今日の晩ご飯は1人でなんとかしなきゃならないことになる。で、夕方は伸ばし博士なので、お店のある隣町で外食でもすべえか、とバーガーキングでチーズワッパーセットを食べたのだが、物足りなくて、ついスーパーの稲荷寿司とか買って帰って食べてしまう。さすがにお腹いっぱいだなあ、と思っていると、冷蔵庫の中にご飯が半膳ほど残っているのを見つけてしまった。見つけなきゃよかったんだが、ともかく記憶を遡ってみると、、、これ、火曜日の夜に炊いたものでは???こ、こ、これは食べないとまずい。と思って食べちゃった……昭和生まれなので食べ物をムダにできない人なのオレ。