海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大いに驚く

通常キャンプの朝は明るくなった5時台に目が覚めるのだけど、今日は6時を過ぎていた。疲れているのね>オレ。それでも起床一番乗りを間一髪で死守。朝ご飯にスウェーデン土産のインスタントスープを作り、今日の夕ご飯の買い出しも兼ねてみんなで松本に出てみる。なんせ最寄りのスーパーまで25分も走るらしいので、それならもちょっと走って松本もありかと。キャンプ場は9時になると出入りできなくなるので昨日は温泉いけなかったわけで浅間温泉にも行こうかと言う事で。で、まずは松本城に行くわけだけど、これが好天に恵まれた秋の三連休で行列一時間待ち。めげて一家族脱落するも他は突入して、私はもちろん突入組。これでやっと国宝の現存天守4城を制覇。こんなノリになるならこないだ丸亀まで足を伸ばしておけば。。ともかく、9月も半ばの信州とは思えぬ暑さのなか並ぶわけで、昨日風呂に入ってない中年男性としては体臭が気にならないと言えばウソよ。加齢臭とはいいたくない気持ちを判って。で、見終った時にはもう午後も遅く、慌ててキャンプ場に戻って近くの温泉に行き結局浅間温泉には入れず。晩ご飯には、もっと寒い事を予想して計画に固執して、おでんを作り、ボチボチつまみながら飲んでいると、どうもキャンプ場をシカに包囲されたらしく、四方八方からピーピー聞こえてくる。おおあれが楚の歌なるか。しかし我が方は長城を築き防備完璧なるぞ。いや実際電気策が周りをグルリと取り巻いているの。という事で、賑やかな中24時半就寝。