海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

金融業者じゃなく

三日目。奈良に9時過ぎに着いて、朝ご飯を食べるべく商店街を歩いていると、学会会場に向かうH間さんとすれ違い、?という顔をされて恥ずかしい。で、遅ればせながら会場に向かい推移的推察ができる魚の話とか、ヒキガエルのオタマジャクシの群れ形成の話など読む。そして、、、エンターテインメントと称する以上、表現は大事だと思うのよ。ところで、今「バブル再来 願う」で検索すると、極一部の人にはちょっと面白い事になるのでMぺさんはググってください。という事で、行動学会も終わり。来年は広島との事。西条市に宿を取るべし、と教わったので忘れないようにここに書いておく。で、MぺさんT内さんと軽く昼食難民と化したけれども、無事お昼も食べて京都に着いたのは16時過ぎ。Mぺさんがまだ帰りの新幹線のチケットを取ってないと言うので、この三連休の終わりにそう簡単に席が取れるはずもなく、Mぺさんは19時ごろの便が取れるかなというので、じゃあ時間潰しのビールの一杯も付きあうべかあと自動販売機の側で待っていたらば、終電まで空席無し、と言う事だった。おそるべし京都。ということで、待つ必要もないのでそのまま別れて帰ってきたと言う。この間家族は北野天満宮の骨董市に出かけて、上の子ご所望の仏像を買ってきたのだとか。何その突然の渋好み。