海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アンビバレント

関西に住むようになって餃子の王将の利用頻度が格段に上がった、というか、長崎でも東京でも王将には行った事が無かったわけで。ともかく、ちょっとヨメサンが忙しくて晩ご飯の支度に手が回らない時にささっと安価に済ませられる王将はありがたいわけ。で、今日もそんな夜だったのだけど、家族4人でクーポン使えば2000円を切る値段でお腹いっぱいになって、あげく今日は更に一人200円、全部で800円の餃子券までもらえたわけで、それを引いたら1200円にしかならないって、絶対これは何かおかしい。こんなはずはないと常識は叫ぶのであって、そりゃ何か訳ありの食材でも使わないとこんな事にはならないのだから、理性では王将には行ってはならじと思うのだけど、どうにも便利なもので困ったものです。