海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

繰り返し

毎日代わり映えのしない日記で恐縮だが、今日も実験。メスをしりつしたのは区切りの良いところまでサンプル数が増えたので今日で終了。オスをしりつした実験に移るのだけど、上手く行かない。昼にはあきらめて研究室に。実験に使った個体の後処理をして授業の準備をする。準備完了。これでいつでも後期が始まっていいよ。とほほ。これで代わり映えする日記が書けるようになるかというとそうでもないのが困ったところだ。ともかく夏休み中に実験をすべて終わらせたかったのだけど、まあそんな希望的目標はあくまで希望だから。とかなんとか言っていると、テレビ屋さんからメール。セアカについて話せる人いませんか、と言う。15日放送なんだそうな。時間がなさそうなので、私でも良いですけど、と返事したのだけど、その後反応がない。急いでるんじゃないのかな?夜シネコンで「フライト・ゲーム」。ショートメッセージってうざい、と言う話。こういう大作ではないどうでもいい洋画がたくさん公開される未来がまた日本に訪れますように、と応援の意味も込めて見る。まあちょっと脚本に無理があるけど、そこそこ面白かった。