海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

山崩し

デジタル化の波に遅れているところに所属している皆様方におかれましては、日々配られる会議資料の処理はいかがされているでしょうか。

この問題、私的にはダンボールに順に積み上げていって対処していたわけ。だいたいは、すでにスキャンしてあるので、もう要らなくなってはいるのだけれど、会議資料という物は中に取り扱いに注意しなきゃいけない物もあるので、面倒だなあと放置していたら、ついにその高さが1mに近づき山体崩落の危険が高まってきたので、一念発起して捨てることにしたわけ。で、シュレッダーを買ってきた。実は個人用のシュレッダーを手に入れるのは初めて。ワクワクしながら、紙を注ぎ込む。どんどん砕かれるこの鬱陶しい紙の束。スッキリするわあ。小さな機械なので連続稼働時間が10分しかなくて、ワシワシ砕いてもちょっとしか山の高さは小さくならなかった。でも、これから毎日コツコツ減らしていこう。

こんな事にかまけていたので、狭義の研究1時間。