海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

左でよかった

昨日こけた影響は肩に出ていた。左肩が上がらないし、左手で物を持てない。で、こけた時の衝撃は結構あって、頭打たなかったかわりに首が衝撃を吸収したみたいで、こちらも痛い。さらに打たなかったとはいえ衝撃を食らったことは確かなので、ヨメサンが心配するわけ。で、こっちとしてはなんかダルさを感じるのだけど、単に昨日の疲れなのかこけた影響なのかわからんわね。大事を取れば今日一日休んだほうがいいのかもしれないけど、年度末で出さなきゃいけなきゃならない書類もあるので体引きずって大学へ。で、用事片付けて、早めに帰って来て、いややっぱり肩上がらないので病院に。レントゲン撮ってもらって骨に異常ないことを確認。筋肉痛めただけならそのうち治るからいいや、と。で、先生にこけた時の様子を説明すると、吐いてないか?とか、めまいはないか?とか言われる。なんか昨日から大勢の人にそう言われるので、なんかオレひょっとして気持ち悪いんじゃないだろうか?と思うようになります、と述べると笑ってもらえる。いやウケ取ってどうするねん。