海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

持ち腐れ

昨日のタマネギの畝立ては日没が来てやりたかった分の半分しかできてないので今朝作業。終わって、今日は箕面の昆虫館の館長がウチの町で講演会と観察会をするというので聞きに行く。せっかくだからお近づきになろうかな、とも思って。で、お話はさすがに楽しくって、いろいろ勉強になる。で、午後からの観察会は用事があったのだけど、ちょっとだけつきあってみたら、町から予算もらってる環境系の団体も観察会に来ていて、なんか二つの団体がバラバラに活動するのってもったいないよなあ、と思った。せっかく面白い講師の方が来られているんだから一緒にやって大勢の人が触れ合えるようにしたら良いのになあ。で、午後は某町政報告会。昨日に引き続きオレも律義である。で、質疑応答でつい手を挙げて発言しちゃった。黙ってられないんだよねえ。