海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

次弾装填

つうことで今日の「映画で学ぶ生物学」は「山猫」をフックに赤の女王の話を。終わって一時間ほどして東京へ。都心の高層ビル大学に勤めるS野さんのところに行って、いろいろ打ち合わせをするのが目的。定宿渋谷メッツについて時間があるからチェックインしようと思ったら、ショートステイプランを予約していたようで入れなかった。いや最近の宿泊料高騰のせいで、研究費では足が出ることがほとんどになってしまい、一方、もう歳なのであまりの安宿もいやなので、他の方法で節約しようと思ったからなのだな。旅費はもう少し現実に即した額にしてもらえんだろうかしらね。で、S野さんの研究環境があまりに恵まれていることにクラクラ来る。いいなあ大規模私学は。ということで、夏にいろいろ御指導いただく話がまとまる。さらに、出版社の人との打ち合わせにも同席させてもらっていると、別件の話が持ち上がる。うわーまた忙しくなりそう。終わって20時から飲みに行く。ドジョウ食った。23時半まで。メッツに戻ってバタンキュー。