海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

御恩返し

ミシマ社さんには大変お世話になっているので、サポーターになったのである。そうしたら特典で「今日のガッちゃん」が送られてきたので読む。ネコのガッちゃんから見えるささやかな日常を描く2コママンガだ。で、これを作るには、ガッちゃんには世界がどう見えてるかな?わたしたちとは違うよな?という視点が必要不可欠で、あーそれって私とかが生き物を見ている視点と同じだよなあ、と思ってウルっときた。ので、読み終わって早速ミシマ社の人に感想をメールしたら、Twitterで紹介してくれるらしい。っていうか、サポーターにならなかったら、自分から積極的に読むことはしなかったろうこの本である。こういう自分の意思じゃないところからやって来るなにかでうれしくなるのって格別な気分ね。

今日のガッちゃん

今日のガッちゃん

  • 作者:益田ミリ
  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)