海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お盆転覆

目が覚めたらまたもや雨なので、雑用でもやるべえ、と思っていると大ポカをしでかす。うーんこのウェブインターフェース的には、こういうミスを犯す可能性あるよなあ、ってずっと思っていて、でもちゃんと気をつけていて4年間おそらく1000回以上機会があったのに一度もやらなかったポカを魔がさしたようにやってしまう。で、取り返しのつかないボタンをクリックしたその瞬間にミスに気づくんだよなまったく。つうことで慌てて関係諸方に連絡して平謝り兼取り消し作業の依頼。あーあ、昨日は夜約束してた学生とのZoom面談をすっぽかしてメールで催促されたりミスが続く。あれもこれも学部長なんかやらされてるせいで、それに耐えるためにオレの認知リソースのかなりを喰われているからだきっと。次。じゃーえその去年の査読者リストの作成。データベースから情報引っ張ってきて整えるんだけど、その作業を自動化するスクリプトが去年のフィルダに見つかったので、そこに今年の情報を流し込むだけで簡単。ありがとう去年のオレ。とか言ってると雨が止んだので交尾実験4個体分サクッとやる。