海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

しりぬぐい

9月に入って、今日は教授会だ。対面だったところを、さすがにデルタ株舐めたらあかんやろ、って訴えてZoom会議に帰ることができたのは幸いで、ウチから繋いでやる。今日はその後も会議の予定が詰まっていたので、30分で終わらせるのが目標である。で、無事目標達成。喜ばしい。その後一つつなぎの会議を経て、さらに会議。この会議も、立場上噛んでいるけれども、なんでこんなことやらなきゃならんのか、と思いながらやってるからむなしいのよ。返す返すも一年半前の投票の結果がああならなかったらなあ、と思うわけ。あの投票、意味なかったじゃん。結局そこでこうしようって言ったことと全然違う現状になってるじゃんよ。ああしょうもない。さて、文科が、子供に感染者が出たら同じクラスの子に広く検査することを認める通知を出していることを知るわけだが、じゃあこれで濃厚接触者しか検査しないというアホな状態が解消されるかというと、教育関係にそれを嫌がる勢力があるらしいのだな。特に大阪。なんかさー。何を考えてるんでしょうな。狂ってると思うよそういうの。