海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

オトナの時間

ラジオ深夜便に出る日。といっても、収録なので私はドキドキして待っているだけなんだけど。出番は25時から。聴き逃し配信もあるので、明日とかにゆっくり聴いても良いんだけど、やっぱリアルタイムで聞いたほうがいいかねえ、ということで、眠い目をこすりながら起きている。で、始まって、そうかこんなこと喋ってたんだオレ、とか思いながら聞く。結構考えながら喋ってて、えっと、とか多いけど、自分でいうのもなんだが、結構面白いこと喋ってるじゃん。出番の35分があっという間だった。で、聞くともなく26時まで聞いていたけど、この番組いいね。喋ってるのがNHKでちゃんと訓練されたベテランアナだから、聞いていて落ち着く安心できる。なるほど人気番組なわけだなあ。良い経験だった。最近、これまでしたことのない経験を次々とさせてもらえて幸せな限りですよ。リンクは聴き逃し配信。15日まで生きているとのこと。

www.nhk.or.jp