海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

末席

去年、パナソニックタングステン極細ワイヤーというのを開発して、そのプロモーションビデオを作るので、細い繊維というとクモの糸ということになり、タングステンワイヤーで円網を編んでクモが受け入れるかどうかやってみたいという企画ができた。そこで私が相談を受けて、いろいろアイデアを出したことがある。で、私は映画好きでもあるので、撮影のときもわざわざ川崎のスタジオまで行って見学もさせてもらったのであった。着いてみると、スタジオもガチで、スタッフも何十人もいて、何だこの巨大プロジェクトは!と仰天しながら、円網を編んだ編み物アーティストさんとお話したりして、実際クモも網の上をそれっぽく歩いたりして、結構面白い体験ができて良かったなあ、と思っていたのである。そしたらそれがコンテストで準グランプリをとった、という連絡が来た。そうかあすごいんだあ、と思ってさらに嬉しくなったのよ。

www.eibunren.or.jp

ちなみに、そのプロモーションビデオ、YouTubeで公開されているのです。私もチラッと映っている。

youtu.be