海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

外的状況

前回のスキーは金曜日まで滑っていたのでそのまま土日のお休みという幸せモードだったところ、今回は木曜帰りにしてしまった。失態である。朝から会議を入れられてしまい、それはzoomだったのだけど、どうしても大学に行かないと片づかない緊急の雑用がスキー直前に発生し、しかしそれは私のせいでは無いので今日まで引き伸ばしていたのをやっつける必要があり、であれば朝のzoom会議も大学から出なくてはならないわけで、いつもより早い時間の電車に乗っていく羽目になった。緊急の雑用さえなければ、ウチから出れば良かったのに間の悪いことだ。で、せっかく大学まで出かけたので、帰りにヨドバシに寄って、イマイチしっくり来ない新しい靴の替えを物色することにした。今のは防水なのは良いのだがごつくて重く、かつ値段もするので普段履きはやめて、もっと軽快な靴をもう1足持とうというプランだ。足に合った1足を履きつぶす戦略を続けてきた私には大きな方向転換である。が、そうしようと思っていたらば、また別の突発事案が生じて急いでウチに帰らなきゃいけなくなった。ということで、靴探しもお預け。なんとも間の悪いことだ。